Blogお知らせ

新型コロナウィルス感染症について

新型コロナウイルス感染症は現在も感染拡大を続けております。当院では対策として、スタッフに対し、診療アシスタントだけでなく、受付時、会計時などもマスク着用のままでいるように指示をしております。また、一人の患者様ごとに手袋の交換、チェアの消毒、手の触れる部分の徹底した消毒を行っております。また、窓を開放し常に外気を取り入れ換気を行っております。患者様には、来院時にエントランスまたは受付にあります手指消毒液での手指の消毒のご協力をお願いしております。また、予約時間に関しましても多くの方が待合室に集まらないよう、予約時刻にあわせてお越しいただけると幸いです。

当院は、幅広い年代の患者様に通院いただいております。普段より院内の清掃や滅菌などには気を配っておりますが、院内での感染を防ぐため、現在、熱・咳の風邪症状のある患者様は、ご予約を変更し、症状が治まってからご来院して頂きますようお願いしております。多少の発熱の場合も万が一の感染を考慮し、念の為来院をお控えいただきますようお願いいたします。今回の変更に関しましては可能な限りお早めの次回アポイントをご用意出来るよう配慮させていただきます。

また発熱やせき・息切れがあり、14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国したか、または新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方は、必ず事前に最寄りの保健所あるいは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。その他、過去1カ月以内に海外への渡航歴がある方や健康状態に不安がある方は受診前に電話でご確認いただけますようお願い申し上げます。

皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

トップに戻る